「競馬を楽しむ◆廖蔽翹楴宛Φ羲次

「競馬」は「勝ち逃げ」で勝てる!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
   
無料メール会員参加メールアドレス
無料メール会員退会メールアドレス
 
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
期待の新種牡馬たちの産駒の活躍!Part4(信)

JUGEMテーマ:競馬

 滅茶滅茶暑いですが、競馬の勉強は進んでますか?

外に出ても暑いし、慣れてきたのか食欲が戻りつつありますが、競馬中継の録音画像を何度も観て勉強を続けています。

7月に入るとレース数が増えてきましたので、1週毎にまとめて行きます。

 

◎7月22日函館・芝1800重「カレンシリエージョ」(ハービンジャー)・1.51.2未勝利

◎7月22日中京・D1200良「ドンフォルテス」(ヘニーヒューズ)新・1.12.6未勝利

◎7月22日中京・芝1600良「トゥザフロンティア」(ロードカナロア)新・1.36.8

◎7月22日中京・芝1400良「アーデルワイゼ」(エイシンフラッシュ)新・1.23.5

◎7月22日福島・芝1800良「ナスノシンフォニー」(ハーツクライ)・1.52.8

◎7月22日福島・芝1200良「ラインギャラント」(スウェプトオーヴァーボード)・1.11.0

「オープン戦」

◎7月22日中京・芝1600良「アマルフィコースト」(ダイワメジャー)・1.34.7(中京2歳S)

 

◎7月23日函館・芝1200良「キョウエイルフィー」(ルーラーシップ)1.10.5未勝利

◎7月23日函館・芝1800良「シスターフラッグ」(ルーラーシップ)1.51.1

◎7月23日中京・芝1600良「スカーレットカラー」(ヴィクトワールピサ)・1.35.5未勝利

◎7月23日中京・芝1400良「アントルシャ」(ノヴェリスト)新・1.24.2

◎7月23日福島・芝1200良「ソイルトゥザソウル」(ローレルゲレイロ)・1.11.1未勝利

◎7月23日福島・芝1800良「トッカータ」(ブラックタイド)・1.51.4未勝利

◎7月23日福島・芝2000良「スターリバー」(スクリーンヒーロー)・2.04.9

「重賞G3」

◎7月23日函館・芝1200良「カシアス」(キンシャサノキセキ)・1.10.0(函館2歳S)

 

こんな感じでどんどん増えていきますので、すべてノートへ書き取っていくと凄い数にはなりますが、来年の春先には大勢が大まかにでも決まって徐々に上位馬が判明します。

 

今週は4頭の新種牡馬の子供たちが勝ち上りましたが、順調に勝ち上がってきていると思っています。

これからはオープン戦⇒重賞クラスと上のクラスのレースが増えてきますのでさらに注目度も増します。

これが1年後には、とんでもなく少ないメンバーしか残ってないことが分かって、寂しい思いをするものですが、毎年同じことの繰り返しです。

時々、体が弱くて成長が遅れたりデビューが遅れたりして、後に急に強くなってG1を勝つような例外的な馬も何頭かはいるものですが、非常に少ないものです。

こうして勉強を続けられれば、いろんなことが分かるようになるものですし、世代毎のレベルの把握も簡単です。頑張りましょう。

 

期待の新種牡馬たちの産駒の活躍!Part3(信)

JUGEMテーマ:競馬

 みなさん!競馬の勉強は進んでますか?

外に出ても暑いし、夏バテ気味で食欲もなくて部屋に閉じこもっていますが、競馬中継の録音画像を何度も観て勉強を続けています。

7月に入るとレース数が増えてきましたので、2週づつにまとめて行きます。

 

◎7月15日函館・D1000良「シンデレラマキ」(サウスヴィグラス)・1.00.7未勝利

◎7月15日函館・芝1200良「サンダベンポート」(ストロングリターン)新・1.12.1

◎7月15日中京・芝1600良「スワ―ヴポルトス」(クロフネ)・1.36.8

◎7月15日福島・芝1800良「ニシノベースマン」(ノヴェリスト)新・1.50.8未勝利

◎7月15日福島・芝1200良「オジョーノキセキ」(キンシャサノキセキ)・1.10.4

◎7月15日福島・D1150良「ココロノイコロ」(シニスターミニスター)・1.10.7

 

◎7月16日函館・芝1200良「ヤマノグラップル」(ワークフォース)1.10.7未勝利

◎7月16日函館・芝1800良「ディロス」(ステイゴールド)1.52.8

◎7月16日中京・芝1400良「レッドシャーロット」(ロードカナロア)新・1.21.8未勝利

◎7月16日中京・芝2000良「ワグネリアン」(ディープインパクト)・2.04.7

◎7月16日中京・芝1200良「テイエムスグレモン」(ディープブリランテ)・1.10.3

◎7月16日福島・芝1200良「ジスモンダ」(スズカマンボ)・1.10.4未勝利

◎7月16日福島・芝1800良「ノームコア」(ハービンジャー)・1.49.1

 

こんな感じでどんどん増えていきますので、すべてノートへ書き取っていくと凄い数にはなりますが、来年の春先には大勢が大まかにでも決まって徐々に上位馬が判明します。

この3週間で11頭の新種牡馬の子供たちが勝ち上りましたが、最終的に準オープン⇒オープン⇒重賞クラスと区分けが付くようになります。

 

これが1年後には、とんでもなく少ないメンバーしか残ってないことが分かって、寂しい思いをするものですが、毎年同じことの繰り返しです。

時々、体が弱くて成長が遅れたりデビューが遅れたりして、後に急に強くなってG1を勝つような例外的な馬も何頭かはいるものですが、非常に少ないものです。

こうして勉強を続けられれば、いろんなことが分かるようになるものですし、世代毎のレベルの把握も簡単です。頑張りましょう。

 

期待の新種牡馬たちの産駒の活躍!Part2(信)

JUGEMテーマ:競馬

 6月から始まった新馬戦、今月7月も少しずつ継ぎ足しながら勉強していきたいものです。

 

◎7月1日函館・芝1200良「カシアス」(キンシャサノキセキ)・1.09.4未勝利

◎7月1日函館・芝1000良「キタノユウキ」(ハードスパン)新・0.58.0

◎7月1日中京・芝1600稍「フロンティア」(ダイワメジャー)・1.38.2

◎7月1日福島・芝1800良「コスモイグナーツ」(エイシンフラッシュ)新・1.49.4未勝利

◎7月1日福島・芝1200良「ジェッシージェニー」(ストロングリターン)新・1.10.0

◎7月1日福島・D1150良「オーヴァーライト」(ヘニーヒューズ)新・1.11.4

◎7月2日函館・芝1200良「スズカマンサク」(ロードカナロア)新・1.10.9

◎7月2日中京・芝1400良「コーディエライト」(ダイワメジャー)・1.22.2未勝利

◎7月2日中京・芝1600良「トロワゼトワル」(ロードカナロア)新・1.36.8

◎7月2日中京・芝1400良「タイセイプライド」(ヨハネスブルグ)・1.23.4

◎7月2日福島・芝1800良「レーツェル」(マンハッタンカフェ)・1.50.9

◎7月2日福島・芝1200良「パッセ」(パイロ)・1.09.7

 

◎7月8日函館・芝1200良「ダンツクレイオー」(ワークフォース)・1.09.7未勝利

◎7月8日函館・芝1200良「ウインジェルべーラ」(アイルハヴァナザー)・1.10.6

◎7月8日函館・D1000良「ガウラミディ」(フリオーソ)・1.01.9

◎7月8日中京・芝1200良「ナムラバンザイ」(ヨハネスブルグ)・1.09.4未勝利

◎7月8日中京・芝1600良「ミッキーマインド」(ディープインパクト)・1.37.6

◎7月8日中京・D1400良「マイネルオスカル」(エスポワールシチー)新・1.25.8

◎7月8日福島・芝1200良「フィルハーモニー」(ダイワメジャー)・1.11.0

◎7月9日函館・芝1200良「リンガラポップス」(キンシャサノキセキ)・1.10.2未勝利

◎7月9日函館・芝1800良「クリノクーニング」(オルフェーヴル)新・1.49.7

◎7月9日中京・芝1600良「シュバルツボンバー」(クロフネ)・1.34.2未勝利

◎7月9日中京・芝1400良「シンデレラメイク」(ディープブリランテ)・1.22.4

◎7月9日福島・D1150良「コスモジョーカー」(タイムパラドックス)・1.10.4未勝利

◎7月9日福島・芝1200良「ビリーバー」(モンテロッソ)新・1.09.5未勝利

◎7月9日福島・芝1800良・「グランデウィーク」(スペシャルウィーク)・1.51.2

◎7月9日福島・芝1200良・「ナムラストロベリー」(ヨハネスブルグ)・1.12.8

 

こんな感じでどんどん増えていきますので、みなさんも勉強してみて下さい。

今月は2週間で8頭の新種牡馬の産駒が勝ち上がっていますし、先月は5頭のなので今年の新種牡馬はなかなか優秀な事が分かります。

またタイム的にも今年は雨が少ないこともあって優秀だと思っていますが、その辺も合わせて少しづつ説明していきたいと思っています。

 

期待の新種牡馬たちの産駒の活躍!(信)

JUGEMテーマ:競馬

 この夏競馬は新馬戦も未勝利戦も注目は今年デビューの新種牡馬達なのですが、この時期に本格的に競馬の勉強を開始しないといけない事を「競馬塾」で教えられました。

確かに勉強を始めて、今年で3年目となる人や4年目になる人が多いのですが、最初の年から考えるともう5歳馬が最年長になりますので、ほぼG1での活躍馬はすべて知っていることになって、勉強をした馬達が中心になっている事に気が付きます。

 

したがって、勉強した事がいろいろな事に活かされて、競馬が分かり易くなっているのも事実なのです。

3年間の勉強が無駄ではなかったことが、色々な場面で証明されて自分で驚いてしまうのです。

みなさんもこの時期から少しづつ勉強を始めて積み重ねると、これまで分からなかった事が徐々に解明され明らかになって行く様が手に取るように感じられると思います。

 

そこでちょっとだけ今年の新種牡馬産駒も含め、これまでの勝馬をチェックしてみましょう。

◎6月3日阪神・芝1600良「ケイアイノーテック」(ディープインパクト)・1.36.8

◎6月3日東京・芝1400良「ヴィオトポス」(マツリダゴッホ)・1.23.3

◎6月4日阪神・芝1400良「ヴァイザー」(ノヴェリスト)新・1.21.9

◎6月4日東京・芝1600良「ステルヴィオ」(ロードカナロア)新・1.34.8

 

◎6月10日阪神・芝1400良「アマルフィコースト」(ダイワメジャー)・1.22.1

◎6月10日東京・芝1400良「プレトリア」(ヨハネスブルグ)・1.23.6

◎6月11日阪神・芝1200良「アイアンクロ―」(アドマイヤムーン)・1.10.3

◎6月11日東京・芝1800良「ジナンボー」(ディープインパクト)・1.49.9

◎6月11日東京・芝1600良「ホーリーレジェンド」(アイルハヴァナザー)・1.36.8

 

◎6月17日函館・芝1000良「ベイビーキャズ」(アルデバラン2)・0.57.7

◎6月17日阪神・芝1400良「マイネルエメ」(ステイゴールド)・1.22.3未勝利

◎6月17日阪神・D1200良「ゴールドクイーン」(シニスターミニスター)・1.13.4

◎6月17日東京・芝1400良「スプリングマン」(ローズキングダム)新・1.23.2未勝利

◎6月17日東京・D1400良「マイネルユキツバキ」(アイルハヴァナザー)・1.27.1

◎6月18日函館・芝1200良「ナンヨ―プランタン」(ルーラーシップ)・1.09.8

◎6月18日阪神・芝1600良「コスモインザハート」(ハーツクライ)・1.34.0

◎6月18日東京・芝1600良「テンクウ」(ヨハネスブルグ)・1.37.5

◎6月18日東京・芝1400良「ムスコローソ」(ヘニーヒューズ)新・1.23.7

 

◎6月24日函館・芝1200良「アリア」(ダイワメジャー)・1.09.7

◎6月24日函館・D1000良「モルトアレグロ」(Speightstown)・1.01.6

◎6月24日阪神・芝1600良「バイオレントブロー」(バゴ)・1.35.9未勝利

◎6月24日阪神・芝1200良「イイコトズクシ」(キンシャサノキセキ)・1.10.9

◎6月24日東京・芝1600良「マイネルキャド―」(ディープブリランテ)・1.36.4未勝利

◎6月24日東京・芝1600良「マイネルサイルーン」(キャプテントゥーレ)・1.35.9

◎6月25日函館・芝1200良「デルマキセキ」(Scat Daddy)・1.10.4

◎6月25日阪神・芝1800稍「ダノンプレミアム」(ディープインパクト)・1.48.7

◎6月25日東京・芝1800稍「スワ―ヴエドワーズ」(エイシンフラッシュ)新・1.52.3

 

◎7月1日函館・芝1200良「カシアス」(キンシャサノキセキ)・1.09.4未勝利

◎7月1日函館・芝1000良「キタノユウキ」(ハードスパン)新・0.58.0

◎7月1日中京・芝1600稍「フロンティア」(ダイワメジャー)・1.38.2

◎7月1日福島・芝1800良「コスモイグナーツ」(エイシンフラッシュ)新・1.49.4未勝利

◎7月1日福島・芝1200良「ジェッシージェニー」(ストロングリターン)新・1.10.0

◎7月1日福島・D1150良「オーヴァーライト」(ヘニーヒューズ)新・1.11.4

◎7月2日函館・芝1200良「スズカマンサク」(ロードカナロア)新・1.10.9

◎7月2日中京・芝1400良「コーディエライト」(ダイワメジャー)・1.22.2未勝利

◎7月2日中京・芝1600良「トロワゼトワル」(ロードカナロア)新・1.36.8

◎7月2日中京・芝1400良「タイセイプライド」(ヨハネスブルグ)・1.23.4

◎7月2日福島・芝1800良「レーツェル」(マンハッタンカフェ)・1.50.9

◎7月2日福島・芝1200良「パッセ」(パイロ)・1.09.7

 

このように開催地・コース距離・馬名(父)・時計と明記してデータベースを作っていけば、その年のレベルが徐々に解明していきますし、この馬達が来年はクラシックを戦うので比較もできやすくなります。

しかも2年後は古馬戦線で活躍していきますし、未勝利のままでは1年後には中央では走れなくなってしまうのですから、本当に厳しい社会なのです。

 

たったこれだけなのに比較が出来る材料が沢山ありますし、これにハロン毎の時計を追加するだけで、馬の能力指数を割り出すことができます。

3年続ければ最初の年の馬が5歳になりますので、世代毎の能力比較も簡単になるのですから、やって損はない筈です。

私達も本当は1年目をサボった為に、競馬塾のスタートが1年遅れてしまったのです。

あの1年目にもっと早く気が付いていればと、今は後悔しております。

競馬はこうして勝て!「勝ち逃げが1番・メインレースは2番・Win5は3番」(蒼)

JUGEMテーマ:競馬

 私は2年ちょっと前の「競馬塾」に参加する前までは「勝ち逃げ法」について、まったく知らなかったのですが、勉強しても勉強しても足りないのか「通常買い」では年間プラスが不可能でした。

でも「勝ち逃げ」に出会って最初の年に、年間プラスをして驚いたものです。

 

現在は「勝ち逃げ」7割:「メインの通常買い」2割:「Win5」1割といった感じですが、最初に頃は「メインの通常買い」が7割でした。

「吾郎」さんの様にパドックや返し馬を見て、各馬の状態を判断できるわけではないので結局は消し馬を間違えてしまうのです。

最初の1年間は「吾郎」さんも土日は研究室にいましたので、いろいろと教えて貰いましたが、1年ぐらいではとても馬の診断はできるものではなく、「吾郎」さんが研究室に来なくなった2年目からは「通常買い」の成績が落ちてしまい、「勝ち逃げ」の割合が徐々に大きくなっていきました。

 

その点「勝ち逃げ」なら「Pランク」さえあれば機械的に購入できるし、パドックも気にする必要もなく私にとっては非常に楽な方法となったのです。

最初の1年間はちょっとプラス、2年目は納得できるプラス、3年目の今年は2カ月で満足できる成績、こんな感じで少しづつ状況が良くなっています。

 

自分の意志で購入する方法ではプラスできないのに、自分の意向を加味しないで機械的に購入する方がプラスになるのですから、精神的には非常にストレスが溜まってしまうのです。

どれだけ懸命に勉強しても競馬は難しいものなのか?と疑問が残るばかりでしたが、休み明けで40キロ増の馬が連対したり、20キロ減の馬が連対したりと例外的な事が起こるものなので、逆に自分の中途半端な知識よりもパソコンで計算されたデータの方が優れているのだと、気が付いてしまうのです。

 

先輩たちがそんな苦しみの中からこの方法を見つけたという事ですが、その結果と自分自身の競馬法とのギャップには悩まされましたし、最初は16人もいた塾生が最終的には9人に減ったという現実も含めて、葛藤はずい分ありました。

結局、残った9人は普段みんな友達ですし、同じ目標がある事から仲間意識も強く、勉強会でも1番の問題テーマは「如何に自分の意思を殺すか?」、「如何にデータを信じれるか?」と議論を交わしました。

 

そうして議論を交わすことでお互いの欠点が自我にある事に気づくのですが、こんな議論の機会がなければきっと「ギャンブル依存症」の泥沼にハマっていたと思っています。

本当に不思議なものですが、こんな簡単な事が分からないのですから困ったものです。

 

OB会のみなさんを見ていると、競馬をノンビリと目一杯楽しんでいることが良く分かります。

肩に力が入っていないのですから、レースを観戦するのも重賞レース位で平場のレースは、後でビデオ観戦ですから緊張感もないのです。

私も早くそんな風に競馬を見れるようになりたいと思っております。

 

今回、初めて記事を書きました「蒼介」(そうすけ)です。

みんなには「アオイ」と呼ばれていますので、よろしくお願いいたします。

15日にお墓参りに行ってきました!(吾郎)

JUGEMテーマ:競馬

 みんなもそうですが研究室は13・14日は競馬が開催中ですのでお墓参りは15・16日になりました。

私も家内と二人で日曜日の新幹線で広島に帰りいろいろ大変でしたが、無事にお墓参りをして孫たちにも会えて楽しい2日間を過ごしてきましたし、友人たちとも会ってきました。

 

土日は「メイン」も赤字、「Win5」もハズレでいいことなかったですが、「捨てる神あれば拾う神あり」で「勝ち逃げ」が大きなプラスになって驚いてしまいました。

コースによってはプラスが1,000万越えという事で本当に驚いています。

最終レースでの的中でしたのでもう半分諦めて新横浜に向かったのですが、新幹線の中で的中のメールを貰いうれしくてついニコニコしながらの帰郷となりました。

小倉も新潟も最終レースでの的中、5年に一度あるかないかのラッキーデイとなって本当にうれしい誤算でした。

 

帰ってきたばかりですが、さすがに疲れてしまいましたが、これから「弘法の里湯」でひと汗流して、ゆっくり休みたいと思います。

研究室は18日までお休みですので、その間に「道大」さんや「創」さんと3人で今後の募集について話し合いをじっくりとする予定ですし、「海外レースの馬券発売について」もいろいろとデータの収集をしないといけません。

 

もう秋競馬の準備に入りますしこれからが夏競馬のクライマックス、老骨に鞭打って頑張っていこうと思います。

「勝ち逃げ会員」と「Pランク会員」は「勝ち逃げ研究室」で募集していますので、今週終わりましたらお知らせがあると思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

大井競馬で行われた「ジャパンダートダービー」!(シゲ)

JUGEMテーマ:競馬

 お天気がすぐれないジメジメした状態だったので大井行きは中止、急遽TV観戦となった「ジャパンダートダービー」は、みんなで研究室に集まってわいわいがやがやと盛り上がりました。

 

結果は4番人気の「キョウエイギア」が1着、逃げた3番人気の「ケイティブレイブ」が2着、1番人気の「ゴールドドリーム」が3着と中央勢が独占、2番人気の「ストロングバローズ」は7着でしたが、馬複・馬単・3連複・3連単が的中する結果となってプラスで終了です。

 

優勝馬「キョウエイギア」は、これまで10戦して掲示板を外したことのない優秀な成績を残しており、4馬身差の圧勝でした。

これからも楽しみな馬で今後にも期待できそうです。

 

 最近は地方の重賞レースも、中央のレースもTV観戦が多くなりましたが、この年になると暑さに弱く現地観戦ができないので残念です。

でもTV観戦だとみんなでのんびりと競馬ができますし、冷静に勝負ができるのでいい部分もあるのですが、現地競馬のあの熱気もまたいいものです。

 

競馬は夏競馬中で今年もTV観戦がほとんどなので出かけることが少ないのですが、温泉だけはちょくちょく出かけています。

先週も子供を連れて熱海に行ってまいりましたが、やっぱり夏はプールが一番、子供たちも楽しそうでした。

今年の夏は北海道にでも行こうかなと思っています。

データ分析と入れ替え作業が終了です!(中本)

JUGEMテーマ:競馬

 みんなで頑張って丁度10日間ですべての作業が終了です。

データ分析と入れ替え作業は開催毎に少しづつやっていますが、年に3回は日数をかけてやらなくてはならないのです。

でも最近はJRA-NEXTなどの既成データも非常に大切で、連動させて使っています。

 

したがって最近は手作業でやることは少なくなったのですが、何しろ長大な資料があるためにいくつかの分野に分けて分析していたこともあって連動させることが非常に難しかったのです。

今回は年数を近10年に絞ってしまい、それ以前のデータは10年毎にまとめて整理してしまいましたので、これからは時間の短縮ができるようになりましたし、海外の主要レースのデータとレイティングデータが連動して使えるよう改良を加えました。

 

何しろ44年前の競馬のデータもあるくらいですから、その長大さがわかると思いますが、そんな昔のデータは近代競馬においては必要がないもので、ここ10年~15年のデータがあれば十分です。

これで「勝ち逃げ」も「メインレースの通常買い」と同じ様に今週末からできます。

 

 とても暑い日が続いていますので、夏バテになる馬もそろそろ出てくると思うのですが、今年は人のほうも悪い風邪が流行ったりでOB会でも競馬塾でも休みがとても多くなっています。

みなさんも体調には注意して下さい。

暑さ対策を十分にして競馬場に出かけてください。

 

私も今年は大学生になる孫と一緒に暮らしていますので、二人で箱根や富士五湖や丹沢湖などを車で回っているのですが、もうすぐ夏休みですので一緒に故郷に久しぶりに帰ろうと思っています。

3週間ほど涼しい北海道でのんびりと競馬を楽しみたいです。

 

秋には「凱旋門賞」の馬券も発売されますので、いろんな意味で楽しみにしておりますが、「通常買い」も本格的に勉強しないといけないと思っています。

「エイシンヒカリ」はタフな馬場で残念な結果でした!(シゲ)
JUGEMテーマ:競馬
 「ロイヤルアスコット競馬場」で行われた「キングオブウェールズS」に出走した、「エイシンヒカリ」は非常に悪い馬場で6着と敗れました。

とても走りずらそうな競馬で馬場状態が本当に悪かったので、こんな馬場は日本ではなかなか経験できないのですが、いろいろな課題が残された競馬となりました。今後の日本馬の活躍に期待したです。

今日は「勝ち逃げ」の事について少し話をしたいと思います。
この開催に入ってから「勝ち逃げ」の成績はBOX買いによるものなのですが、前開催後半に「ボス」にBOX買いに限定するように言われて切り替えたのです。
私も「ナカ」さんも勝負を大事にするあまり、消極的になっていたのかもしれないのですが、安易に1位軸や2位軸を選んでいたのです。

BOX買いに切り替えて3週間で「中本式」も「ココモ式」も、見事にプラスゾーンに返り咲いたのですが、ここ3年間「ボス」が引退してからは「ナカ」さんと二人、凄く苦労してきた様に思うのです。
「中本式」は「ナカ」さんと「ボス」が、「ココモ式」は私と「ボス」でどちらも長い間に渡り、実験購入とシュミレーションを繰り返してシステムを構築しました。

さすがに今回はしびれたのか、二人とも呼び出されて叱られたのですが、一番的中の少ないBOX買いで思い切った策を講じたのにはちゃんとした理由があったのです。
やっと私も「ナカ」さんもそれに気づきました。
本当にあさはかな事ですが、「馬連」と「馬単」の配当推移が逆転しただけではなく、人気が1番人気と2番人気に偏り始めたことも原因のようで、そんなに後ろで的中しなくてもそこそこのプラスが得られるのが、BOX買いなのです。

先日も美味しい珈琲をいただきながら、そんな話をしてきたのですが、これからもBOX買いを中心に行けるところまで行ってみたいと思っていますし、もう少しプラスを増やして安全圏まで引っ張りたいです。
積極的に勝負したいと思います。
荒れ模様のお正月競馬、とても面白かったです。(Kei)
JUGEMテーマ:競馬
 何となく今年は雨が少なくではなく、全く雨が降っていませんのでダートはパラパラの馬場状態でほどほどに荒れてくれて、楽しい競馬が続いています。
芝のレースもスローペースが多く前残りのレースが多く、ほどほどに荒れていますので結構楽しんでいます。

 こんな時はユックリと勝負をしていくことが大切なのですが、残念ながら「中本式」でマイナスが出ました。
しかし、メインレースではそれを補ってくれるほどの大きなプラスが出たりで、大いに盛り上がりました。

4日目は珍しく「OB会」全員が「Room365」に集合し、みんなでわいわいとお酒を飲みながらテレビ観戦しました。
「フェアリーS」は的中できませんでしたが、「大和S」は私も絞って「吾郎」さんと同じように購入、大幅プラスでメイン4日間の集計は30,538P(305万)のプラスと大きなプラスになりました。

今年から軸候補の2頭にコメントを載せること、予備馬の提供はしない事などをお願いして、情報を伝えるシステムに変更しました。
これによって軸決定も、相手を絞るのも本当に楽になりました。

自分たちの方法もみなさんの方法も、そんなに違いはないものですので是非「メイン情報」にも注目して欲しいと思います。
私も通常買いについてはいろいろと研究はしてきたのですが、「吾郎」さんは25年近くも馬券購入を禁じられた事で、私たちとは違う部分(馬を診る)に注目して現行のシステムを築いてきたのです。
もちろんそれが「Pランク」選出の6頭で構成されていることで、私との研究が生きてきた結果なのですが、その着目点には驚かされたものです。

みなさんは難しいと思っているでしょうが、たったの6頭だけですし、軸の選び方もコメントがあるので絞りやすくなった筈です。
ぜひ、「メインレース情報」活用してみて下さい。